SSブログ

初めてのレコーディング [music!]

今日はあるアーティストさんのカリウタを依頼され、RECをしてきた。

RECブースなんて初めて入ったし、マイクにスケスケのお皿みたいなのが
あるやつ(笑 プッ)なんてーいうのーかーよくわからないんだけど
それの前でヘッドホンして まるで、はじめてのおつかい(笑)

プレゼンにかけられるので、詳細は書けないが
有名な誰でも知っている数々のヒット曲を生み出した 作曲家さんと一緒に。
お声をかけて頂きとても光栄でした。

たっくさんたっくさん勉強できたし
ブレスも楽器、声の出し方から何から教わりました。
出来上がったものを聴かせて頂いたら、まるで自分の声じゃないみたいに聴こえた。
歌い方ひとつでここまで違うもんかと新たな発見があり興奮しっぱなし。

でも、もうとにかく必死で ご迷惑かけないように、発注通りに歌わなくては
とかなりの集中力で、今はどっぷりと疲れておりまする。

またご依頼頂けるそうで、ほっとした。

ライヴは生もの、これも本当に勉強になるんだけど、RECの歌い方は全く違って
これもすごく勉強。
どっちもミックスして、素敵なパフォーマンス、声で、歌で景色が浮かんで頂けるような
そういう目に見えないあったかいものを伝えられたら幸せ。
それをどこまでも追求したいナ。
本当に最近自分の周りの環境が変りすぎて 何かに誘導されているような気さえする。

その流れに乗って、自分らしさを失わないように これからも頑張るぞ。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。