SSブログ

初めての富士登山 [diary]

イって来ました。初めての富士登山。
朝からお腹が痛くて、ハダビズに咳、足の痛み(湿布貼った)
こんなコンディションでやっぱり友達に迷惑をかけてはイケナイと
行きのバスの中でインターで腹痛が治まらなかったらバスを降りようと思った。

しかし、復活cherry根性。友達にだけは迷惑をかけまいと気力で五合目に到着。
当日の天気は霧。
不安がつのる。昨日は雷雨だったらしい。 富士山の雷は横から来るんですって。ヒィー

しかし、晴れ女cherry、登るにつれ、ものすごいお天気!

五合目から少し歩いた付近。

ものすごい登山渋滞。 夏休み最後のシーズンということでものすごい人だった。

足も登山シューズがいい感じで大丈夫!ハダビズはすごいけど大丈夫。咳で酸素苦しいけど
大丈夫!もうずっと心の中でダイジョブ~って言い聞かせてた。

じょじょに素敵な景色で心がどんどん元気になっていって上を目指す気力が溢れた。
普段のチャリ通勤が功を奏したのか、一番パワフルだった(笑)
周りからはあまり登山のイメージがないらしく、びっくりされたけど、みんなにキレイなご来光を
お土産に!と足どり軽く!


7合目付近だったかな?龍の神様も応援してくれてた。


もう雲の上! 子供の頃の夢は雲の上でお昼寝することだった。
本当にできそうでしょ?!


少し寒くなって手がかじかんだけど、休憩をはさみながら 高山病にもならずに
順調(^▽^)ノ  チョコレートが美味しい!

8合目の山小屋に到着。
かなりの登山者で布団は二人で1枚。
頭と足を互い違いにするわけ。見ず知らずの人とめちゃくちゃ添い寝(笑)
しかもマクラも布団もかなり・・・・・キタ・・・・ナ・・・(;_;)
私、変なとこでものすごい潔癖なので、みんなに一番心配された山小屋の一夜。
やはり無理でした。トイレも・・・布団にも入れず、辛い夜を過ごした。

そして深夜1時 頂上を目指し出発。しかしすごい雨。すごい霧
体温がどんどん下がる。また腹痛。 おなかにホカロンを挟みこんで、頑張った!
まっくらけっけ、でヘッドライトに助けられた。
足元も悪い中、私たちはとにかく信じた。

キレイな☆とご来光!合言葉のように、あえて明るい気持ちで笑いながら

そしてふと空を見上げると!!!!!!!!!
満天の星たち!なんとオリオン座が平行線だった。
私の真横なのw(゚O゚)w
あんなに近い星は初めて。そしてビュンビュンくる流れ星、グラグラしてる迫力のある星たち。
「わー」
しか言葉が出てこない。とにかく美しかった。
また、上を目指す元気が出た。

頂上につき、日の出までにお鉢巡り。
しかし真っ暗で過酷だった(;_;)

すごい霧でご来光は拝めなかった・・・

でも笑った。
笑ってればきっと姿を見せてくれるさ!


下山しようかと話していたら、少し見えた!!!!

でもすぐ隠れたけど。
でもありがたかった。本当に有難い暖かさと眩しさだった。

そしてついに!!!

私が一番見たかった景色。
涙が止まらなかった。

何回も何回も「ありがとう ありがとう」って言いながら下山。
クダリはものっすごく膝と足の小指に負担がかかり、やばかったけど2時間で下山。
すごくね? 元体育会系ですから(笑)

一緒に励ましあいながら登った友達
そしてガイドのおじさん
渋滞をずっと運転してくれたバスの運転手さん
山小屋の人たち

皆さんに感謝。

大自然に感謝感激。

下山した後の心境。
気持ちがとっても大きくなって、ちっぽけな自分もやれば出来る。
信じれば叶う!と学びましたとさ。

一生に一度は絶対上りたかった富士山。
いい経験になりました(^▽^)ノ


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。